わかめ。のブログ

キモオタの独り言ですよ。

【QU4RTZ】 UNIT LIVE & FAN MEETING 感想

はじめまして、わかめ。と申します。

 

この記事を開いていただきありがとうございます。

 

UNIT LIVE&FAN MEETING vol.2 QU4RTZ ~Sweet Cafe~の2日目に現地で参加させていただいたので、備忘録も兼ねてこちらに感想を書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

f:id:wakame_desuyo:20211112003154j:plain

キービジュアル



 

 

 

セットリスト

day1,day2共通

 

01. Sing & Smile!!(Short Ver)

~MC① 自己紹介&コーレス~

~ファンミーティングパート~

 

~ライブパート~

─幕間アニメ①《QU4RTZ劇場 ~商店街CaféでSweetなライブ! 前編~》─

02. Swinging!

03. Beautiful Moonlight

04. Twinkle Town

─MC②─

05. Make-up session ABC

06. Not Sad

07. 未来ハーモニー(QU4RTZ:アコースティックver.)

─MC③─

08. Sing & Smile!!

─幕間アニメ②《QU4RTZ劇場 ~商店街CaféでSweetなライブ! 後編~》─

09. Märchen Star

10. Margaret

11. アナログハート

12. 哀温ノ詩

─MC④─

13. Love U my friends(QU4RTZ)

 

感想

生で聴いた哀温ノ詩がヤバすぎた()

 

色々あって現地入りした2日目の配信チケットを購入したのですが、生は迫力がダンチでした。

 

普段は現地参戦にそこまでこだわっているわけではないので、LVや配信でライブに参加することも多いのですが、この曲に限っては生で聴くべきと思いました。

 

他の御三方のパフォーマンスもまーじですごかったんですけど指出さん強すぎてビビりましたね……

 

未来ハーモニーのアコースティックアレンジでもハモりで歌っていたのがよき🙏

 

音源ほしいです。

 

 

 

話を戻して、個人的にQU4RTZの楽曲はお気に入りのものが多くライブを楽しみにしていたので、今回のライブは本当に大満足でした!

 

Twinkle Townがイチ押しなのであのハモリを聴けて🙆🙆🙆

 

後夜祭生放送見た感じやっぱりハモリは難しいんだなぁ……

 

あの瞬間に感謝👊

 

とにかく全曲強すぎて作業中でもアーカイブ流しっぱなしだったので、これから聴けなくなるのが残念です(ファンミは映像化するのでしょうか?)

 

頼むから円盤化してくれ……

 

 

 

ファンミパートもめっちゃ面白かったです!

 

個人的にはかすみと彼方の結婚式コントが良かったです👍

 

 

エママなのにパパになってましたねw

 

拝んでる指出さん抜かれてて草だよ~

 

あそこだけ何度もリピートしました。

 

 

 

おへそ探検隊もすき♡

 

ああいった裏話が聞けると嬉しいので今後もバンバン話してほしいですね。

 

 

 

───ここから自分語り───

 

 

見てくれ

 

f:id:wakame_desuyo:20211017005355j:plain

お便り

 

なんと2日目のファンミーティングパートで僕のお便りが読まれました(相良さんが読んでくれました!)

 

ちゃんと現地で参加していたのですが、『わかめ。』というハンドルネームで投稿したので、他の方と名前が被ってたら申し訳ないと思って様子を伺ってました(そしたらタイミング逃した😭)

 

進行を妨げてしまったので反省……

 

色々と気になるテーマが発表されましたが、新曲が待ち遠しいです。

 

 

 

───ここまで自分語り───

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

円盤化を切実に願います。

 

アンケートにも書きました。

 

本当にお願いします🙏

 

 

 

それではA・ZU・NAのファンミでまた👋

 

 

 

ちなみに座席はアリーナQブロックでした。

 

真ん中の方ですね。

 

スタンド最前がヤバすぎるだけでここもいい感じに鑑賞することができました。

 

最近席ガチャ強いのでそろそろ怖いです。

 

 

 

おわり